【社会人】新入社員も辞める5月病【株も塩漬け】

人も株も5月病

Madoka
こんにちは!雨で夫の送迎をいそいそとしているMadokaです。

GWとの落差で現実を受け止めきれない社会人、いきなり来なくなってしまう新入社員…が現れる、やる気の出ない5月ですね。

IT業界でも、この時期が1番退職や傷病で人が足りなくなる時期だそうです。

新入社員は環境の変化に対応出来ず、先輩社員は心が疲れて休んでしまう方が増え、結果現場社員の仕事量が増えて負担になっています。

(SEの夫も、かなり帰りが遅い残業続きです)

最近は、私の所有する株価も横ばいで変化が無く、完全に塩漬け状態で困っていますorz

年度末も日経株価の下落を受けて、本来上がるはずの売り時が来ず、そろそろこの株も飽きたなあ…といったところです。

(私は中長期型の株主です)

いつか株の記事も書きたいなあ、と思うのですが、いかんせん内容が濃い為おいそれとはいかなそうです。笑

活動進捗

Progateの記事が完成しました!

Progateとは Progateだから楽しめる 初心者からできるプログラミング学習 プログラミングは素晴らしい力です...

ご覧頂けると嬉しいです。

プログラミング学習において有名なWEBサービスなので、ご存知の方も多いかと思います。

Madoka
私自身はJavaでお世話になりました。

既にSEやPGの方もプログラミング言語の幅を広げたり、基礎の復習にもってこいです。

次はJavaページを頑張ります!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする