潮干狩りに行きたい【忍者熊手ってご存知ですか?】

潮干狩りに行きたい

Madoka
こんにちは!帰省中で気ままに過ごしている、ダメ主婦なMadokaです←

GWが近づいて来ましたね!

今年の我が家は過去1番ゆっくりする予定ですが、どうしても私が海辺に行きたくて、潮干狩りだけ、GWの混雑が落ち着いた後に…と思っています。

まずは熊手をゲットしなきゃです。

エーワン(A-one) アミ付忍者くまで AK-55

エーワン(A-one) アミ付忍者くまで AK-55

561円(09/27 21:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

最近はより獲り易くなっている、忍者熊手と言う物がある事を知りました。

確かに便利そう!是非使いたいと思います。

潮干狩りのシーズンは3月〜7月までらしく、特にあさりの旬が4〜長くても6月との事。

GWだけかと思っていたので、シーズン期間は意外と長いんですね。

潮見表を見ながら(ネットで検索出来ます)、干潮の時間に合わせて浜に行くようです。

干潮の前後2時間程度が潮干狩りを行える時間の為、正味4時間以内に頑張って採りまくらなきゃです!←

予定では1人つきアサリ2kgを持ち帰ります。

凄く楽しみです。笑



実家での生活

現在帰省中の私は母の手料理を食べ、食卓を家族で囲み、たわいもない話をして実家を満喫中です。

今は主婦になって、平日も関係なく長く時間が持てる為、色々と今まで出来なかった事もやらせて貰っています。

手の込んだ料理をリクエストしても、嫌な顔一つしない母。

有り難いです。本当に。

Madoka
私の食の好みも考慮してくれて、流石です。

そしてついつい食べ過ぎてしまうので、実家太り予防に何かの遊びだと勘違いしている愛犬に邪魔をされながら、空いた時間は1人筋トレに勤しんでいます!

犬は毎日楽しそうです。

(生まれ変わったら、富裕層のお家のハムスターか犬になりたい)

活動進捗

ここ数日は色々と用事をこなしつつ、プロフィール記事を完成させました。

(用事にかまけて、進みが遅いです。困)

私はプログラミング等の開発知識はゼロの、全くの初心者でしたが、専業主婦になった際に独学で基礎から学び、現在は在宅プロ...

読んで頂けると嬉しいです。

児童英会話講師 → 医療事務(クリニックの受付)→ 主婦(在宅プログラマー)

と、8年間に転職2回を経て、資格中毒気味な私。

紆余曲折ありましたが、独学のプログラマーとして何とか歩み始めた結果、同業界の保険系SEの夫に相談も出来、夫の仕事への理解も深まって良かったと今は思います。

勿論、私は企業の常駐プログラマーでは無いので、収入はこれからの実力次第な所ですが(とは言え扶養に収まる程度を希望)、場所を選ばない汎用性がある職って、主婦にとっては心強いと感じています。

医療職に就いていた時も思いましたが、専門職の強みって大切です。

これからも頑張ります。

次は【基本情報技術者試験】の独自勉強法の記事を、作り上げたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする